第4話. iPad 初めのアクセは安く便利に。

『iPadを持ち歩くためのアクセサリーを揃える。』

iPadを早く外出時に持ち歩ける様にしたいので、持ち歩き用の装備を探す。
あと、使いはじめて不自由に感じた、ケーブルで繋がれたハブとSSD定位置に定まってくれない問題。
iPadの操作中に動いてしまい、気がつくとハブとSSDがテーブルからバンジーしてしまい宙ぶらりんに
なっている。何とかこれも解消出来るモノも探したい。

使っている内にもっと不自由に感じる事が出てくると思うので初めて購入するアクセサリーは買ってから
後悔しても悔しく無い様に、100円ショップのダイソーとAmazonサイトから選ぶ事に。
家電量販店にあるiPad Pro専用のアクセサリーは非常に高い。

まずは、AmazonサイトでiPad Pro専用のカバーを注文。
「Trackbee iPad Pro11カバー2018年秋モデル」499円
スタンダードタイプの画面保護カバーが3つに折りたたみスタンドになるケース。
非常に安いが、家電量販店で売っているモノとほぼ同等の質感。これで充分。

次にダイソーに行って買ったモノ

iPad Pro本体を入れるクッションケース
サイズがiPad Pro11inchにピッタリ。200円商品ですが、側生地も杢調の生地で安っぽく感じない質感。コの字ファスナーで開口口が広く出し入れしやすいです。

一緒にケーブル類を入れるクッションケースも買いました。
ニンテンドースイッチ用のクッションケースですが、周辺機器とケーブル、アダプター、カメラ用の予備バッテリーなどを入れるのにちょうどいい大きさ、前面にファスナー付きポケットが付いているのも使いやすいと思い買いました。

最後にポリプロピレン製トレーを買いました。
これは加工して使います。
下イラストの様にカットし穴あけ加工をします。
完成したのが下のイラストです。

ハブをトレー内に結束バンドで取り付けSSDをトレー内に入れて使えば一つにまとまり、使っている時定位置に
定まって、テーブルからバンジーしなくなりとても快適に使えました。
しまう時も、ケーブルを外しトレー内に収納し、トレーごとクッションケースに入ります。

今回iPad Proを持ち歩きするためのアクセサリーを4点買いましたが、
総額約1000円程でこれだけのモノが買えました。
こだわりのアクセサリーが見つかるまで、この装備でiPadを持ち歩きたいと思います。

iPad と カメラ

iPad Pro 2018 11inch 64GB Wi-Fi モデルを買いました。 カメラと一緒に持ち歩いて、趣味の写真をより楽しくするためのツールとしての「iPad Pro」の私の活用法を紹介しています。

0コメント

  • 1000 / 1000